2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

色々な思い出があるのだろうけど、ビジネスはビジネス。

1つ下の後輩にあたる人が、ご自分の店(店舗兼自宅)を手放すことになったいた。 11月30日、それを購入することとなった。弁護士を通しての購入なので、所有権の移転前に見学することになった。 3ヶ月も待たされたあげく、今日引っ越しかが始まったかのよう…

策略をもって回答しながら、教わったことを復習してみる。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7150587.html回答者の反応がないまま突き進む! 次は、オブジェクト指向的な?No5の回答は、お気に召すと思ったのに。

あ〜、仕事がめちゃ忙しいのを言い訳に、ごめんなさい。

丁稚奉公に行った先の会長が死んでから、1周忌を過ぎてしまった。 こういう商売だから、許してくれるだろうと勝手に思っているが、行けなくてごめんなさい。 早いものだ。もう一年かぁ。 また青森のりんごでも買っていこうか、生きている人たちは、「塩ウニ…

円グラフ!

アニメーション処理が問題だ。全部消すのではなく、合成を利用して一部だけを消している Manager は、マウスの動きと円グラフを管理する PieChart は、個々の弧を管理する Arc は、弧あれから transform を利用して処理するように変更した <html lang="ja"> <title>Test</title> <meta charset="utf-8"> <style> canvas {</style></meta></html>…

足がつる!

ここ数日間、仕事が忙しい。歩くのもやっとだというのに毎日がきつい。 なによりも酷いのが、夜中の睡眠中に足がつり目が覚めることだ。 飛び上がって起きること日に数回。 朝は、筋肉痛になっている。あぁ〜。

ローマ数字に変換?5進数?

return num.toString (5).split ('').reverce (). map (xxx,['I','V','X','L','M','C']).reverse ().join (''); しようとも、失敗する。 なんだか、このコードは納得していない。 明日も早いのに、こうしてる場合じゃないだろ>俺 この間の司会もカミまくり…

書き始めたばかり…。書いては書き直し、今回もいつものパターンか?

事務所と違う場所は、光回線となりました。 リモート操作も出来るようになったのに、コピペができないことに気づく。 なので、ここを経由。力尽きて眠ろうとしたときに、ローマ数字の変換を妄想しようかどうか悩む。 [YW] で元号年もあったらいいなぁと。 <DOCTYPE html> <title>X</title></doctype>…

みんなの努力を無にするような奴には・・・

「タイマーをデジタル時計風にするには」 http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7114963.html 本体部分 マイナスになったときおかしい! (function (gete, pad, setn) { var d = 86400; var e = ['a','b','c','d','e','f'].map (gete); var n = d - ((+ new Date / 1…

「うん、大丈夫!」

定期診断に、弘前病院まで行ってきた。 お決まりの言葉を頂いてきた。これで、また半年落ち着いて仕事ができそうだ。 帰り道、十和田湖と奥入瀬渓流をドライブ。疲れもあって、夜は良く眠れた。 さぁ〜またがんばろう。