2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も、お世話になりました

今年は、仕事が忙しかった。 後半は、指定管理者になるための作業に追われる、 来年もそのための雑用が多くなりそうだ。 体も悲鳴をあげている。 今年もまた、お世話になり有難うございました。 皆様におかれましても、良い年をお迎え下さい。

写真を復元

私が4歳の頃、妹が死んだ。 ずっと忘れてかけていた。 仏壇の中に、その頃の妹の写真があった。 ぼけた母が何を思ったのか、その写真を粉々に破ってしまっていた。 奥さんからの提案で、写真を作り直すことにした。 どれも良い写真が残っていない。 しかも…

css で、input:before が使えなかったのか〜。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7865694.htmlinput 要素の次の label 要素を css でフロートさせてお茶を濁す。

やっと終わる!プロポーザルって知らない俺がプレゼン!

久慈広域新火葬場の指定管理者にむけたプロポーザル(プレゼン)が25日にあった。 肩書きは「久慈広域地区葬祭業協同組合の理事」なのだが、資料は俺が作った。 プロジェクターに投影する資料も、パワーポイントなんて使わず、HTMLとJavaScriptで作る。 与…

久々の更新!

指定管理者の公募の締切りが12月7日だった。 納税証明書を取らずに、税金の納付書のコピーを添付したが跳ね返された。 慌てて書類を集め、無事申請終了。 次は、プレゼン。25日。 がんばらなきゃ〜! でっ!夕方に、地震。 津波の避難勧告の指示! もちろ…