2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も有難うございました

大晦日だというのに、思いっきり高熱にうなされています。皆様におかれましては、本年以上の御多幸を御祈り申し上げております。

母、風邪で痙攣!危うく逝きかける!

すんでで生気取り戻す。慌てて病院に連れて行く。 同級生のお医者様にみてもらう。悩んだあげく、解熱の注射1本。薬との併用で終わり。 車イスや乗用車に乗せるために、男4人でやっとこせ。あぁ。 それより俺も高熱!やばい

やっと×2、連続の仕事が峠を越す。

12月は、超〜忙しい月だった。 この業界、仕事が重なる時は重なるものだ。 しかし、今月はそれがなかった。 「奇跡」としか例えようがない。 リフォームは、個人の手に負えるものではないようだ。 水まわりと、トイレ(増築)などは、知り合いに委託するこ…

毎日がへとへと。

誰に感謝申し上げてよいのか、わからないのだが、仕事が重ならずに割り振りされていく。そして体力もギリギリのところで、毎日仕事をこなしている。お蔭で、ボーナスを少しだけ出せそう。 親戚との雑談で、すでに他界した父が土地100坪を購入していたこと…

アマゾンに貢献中。

エアブラシでペンキ塗りをしてリフォーム中。 ブラシの口径が 0.3mmなので、広い面積を塗るのは骨が折れる。 そこで 0.5mm のエアブラシを「会社の予算」で購入してもらった!しかし、夜中の作業は寒い。部屋も締め切っている。 頼りにしているスタッフは、…

リフォーム。

購入した店舗を大掃除しながら見渡す。 大掛かりな改装が必要だ。特にトイレ周りは最悪。 今時和式トイレはないだろう!? きっとトイレだけ別棟で増築だろうなぁ〜。きっと数百万。 大型冷蔵庫の片づけが済まないまま、残っている。 片付けるためには、出入…