長かった準備期間もあと少し。

本年8月1日から、久慈地区斎場が新築移転&運営開始する。
指定管理者の公募から指定を勝ち取り、やっと、やっと、やっとのことで、始まる(俺の仕事が終わる)
先日から、一般の人向けに見学会を行っている。
ここ2日で約180人の見学者だそうだ。
独り、管理事務所でこれから必要となる書類を作成している。
そして受付窓口から覗かれる。ちょっと恥ずかしい。
そして、これまでアドバイスを頂いた方に感謝申し上げます。
有難うございました。
特に課長!!貴方には足を向けて寝れないな。
そして、斎場長!!お疲れさまでした。そしてこれからも頑張って下さい。
技術士の皆さんも、これからが大変です。お体に気をつけて、あちらの世界に逝かれる方を見送って下さい。
事務員さん、若いのにぎっくり腰はヤバいです。早く治してね。



試験的にホームページを立ち上げたいた。(関係各所との連絡用として)
http://kujisaijou.mydns.jp/
一度も連絡がないままに、夜な夜なホームページを作ったら、怒られた。
自主事業申請書(案)を出し、許可を受け、事業計画書を提出し、精査され、それが認められて初めて公開なのだそうだ。
いきなり公開してしまったものだから怒られた。
まぁ全ての自主事業と思われる業務には、すべて関係書類を出さなければならないのだそうだ。
お役所仕事は面倒ですね。



組合の専務理事としてこれから月給は5000円です。サーバーの維持管理費用が8000円。
これまで、無給だったの赤字でした。これが私の小遣いです。



ここでも宣言しておく!
火葬のための使用料の1万円は、俺たちの儲けじゃなくて行政側に行くんだからな!
嫌味を言うな!



そんで愚痴。
火葬場が久慈市にあるというのに、
光ファイバーが目の前の国道に埋設されているのに使えず、
今時、ADSLにも未対応の地域でもって、
ISDNだとネットに繋げますってか?!
サーバーをそこに置けってか?!

結局、bMobile で、LTEも使えないまま、月々1980円のプランでネットに繋いでいる。
サーバーは、俺の寝室。
富士通の9500円のサーバーに、メモリーを足し、SSDにした。
サーバーの勉強もしようっと。