セキュリティ対策が甘い理由

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8319772.html

たまたま違うスレッドを喰い入るように見る。
もし人事の側なら、例え優秀な人でも遠慮するかな?


問題は、やんわりとした本人の納得が得られる「採用しない理由」だ。
「今回の面接で貴方以上に優れていると思われる人が優先されました。
 貴方のような逸材を、今回採用できないことが、
 私的意見としても、残念で仕方ありません」


もしくは、「桜散る」で送信。
もしくは、無視。(忘れてました〜!的な)
それによって、「なんだよこの会社!こっちから願い下げだ!」と思わせる。


現在書いている業務で使用するwebアプリ(のようなモノ)を書いています。
結局のところセキュリティーに関しては手に負えず、操作する人の良心に任せきり。
困ったものだ。


本題の「セキュリティ対策が甘い理由」、それは俺が無能だからさぁっ。