むかつく!

先日、久慈地区斎場の指定管理者の打ち合わせがあった。
火葬場の炉は、??工業所という会社が納入するのだけれど、そこの担当者に、脅された。俺がビビらないと脅されたことにはならないのだろうけど、腹が立つ。
(本人は、アドバイスだと言い張るだろうけどね)


あくまでも私の想像ではあることは念を押しておく。
県内のある火葬場の指定管理者のバックアップで、これまた久慈市内の業者が名乗りをあげた。しかし、その業者は選ばれなかった。担当者はそこに肩入れしていた。成功報酬がもらえなかった!お前らの所為だ!お前らは、価格が安いから選ばれただけだ!というのである。
 語る分だけホコロビがちらほら。
「本来であればモニタリングするんだぜ!」
「そんなことも知らない業者が指定管理業者になるなんて信じられない!」
「お前らで大丈夫か?!」
つまり、自分らの1押しの業者は、それを考えてたんだぜ!っていってるようなもんだよな!


(なのに)でもな、選ばれたのは俺達だぜ!


見た目は紳士的だが、やってることは土田舎の土建屋かチンピラヤクザ程度だぜ。
結果、俺たちに何を説明したかったの?あっ!アドバイスだったかな?
俺ね、意外と頭悪いんだよね。


できるなら、その会社の人達の目にふれて欲しいものだ。
もし触れたら、俺はその炉で焼かれてしまうかぁ?
俺が早死にしたら疑ってくれ!


その会話を録音してたかって? うっしっし。



追記。むかついているようだと、俺の負けか・・・