ちょっと北部にドライブ!

今日は、休みだった。北に向かってドライブ!
なんだこれは!ガンダムだ〜!

場所は青森県おいらせ町にある理髪店。地元では有名!?
等身大のガンダムではないけど、お台場とか、静岡じゃなく、青森県だぁ〜!
でだ!ここを通り過ぎるとき、ガンダムには目が行くけど、写真で見て始めて発見!
お店のガラスに貼ってある、「ガンダムカット」って何?どんなヘア〜?



目的地はこれ!「むつ市」にある展望台。前から気になってたんだよね。


これだと思ったんだけど、行ってみたら軍事施設。俺のナビ、最初のルートは軍事施設内の道路を経由してるんだぜ!馬鹿かこいつ!
本当は、思いっきり裏山のルートだった!飛ばしたさぁ〜


軍事施設の手前にある展望台から「むつ市」を撮影。でもね、ここに常駐のおっさんが居る。
普通の人の振りしてるけど、軍関係者だよね。きっと。
ここまで登ってくるのに、他にゲート監視するところが2箇所あった。
俺ね、こういうときは障害者だから、山の上まで車でいけると思ったんだけどなぁ〜!
さすが軍事施設付近。およびじゃなかった。


展望台から見える湖、日本三大霊山、「恐山」にある。日本一の「金・au」の含有量を誇る。
でも怖くて盗めないよね〜。でもこの展望台から数キロの地点だから行ってみた。


で、ここが霊山「恐山」の駐車場から、先ほどの軍事施設を撮影。


ここが入り口。がしかし・・


お金かかるのか!大人500円。もちろん払うわけがない!父さんごめんよ!会えなくて〜!


アイスクリーム売ってた。


ズームアップ!


ノーコメント。


大きい六地蔵さんです。「バグ退散!」心の中でお願い!(みんなさんの分も!)


500円支払えないので、中に進むことができません!門から奥を撮影。
あんなに遠くじゃ歩いていけんぞ!とにかく中は立派な外見でした。すばらしい〜!


帰りになんだか「焼肉屋」。おいしい〜。