大馬鹿息子をそそのかす

馬鹿息子の学校に、三者面談に行ってきた。もう高3なんだけど・・・。
クラスでビリから4番目ってどうよ!?
馬鹿野郎〜!
「お前〜!そんなんで好いのか!根性無し!」
以下会話省略。
「弟が50キロ歩けたのだから、お前尻屋崎から帰って来い!」

大きな地図で見る
ということでそそのかした。
結果、やることになった。
深夜、車で百数十キロの地点に送迎してやることになった。
果たして帰ってくる根性があるだろうか?
135kmあるんだけど、無理だろうなぁ〜
自宅は、八戸市久慈市の中間。
朝3時に歩き始め、夜8時までは、何とか歩けるだろうけど、ちょっと遠い。
100km地点にしておこうか、微妙だな。
17時間歩けるとして、平均時速5km/hで計算、85km。残りは走る。
簡単に達成されても面白くない。
絶妙な時間で帰宅して達成感を味あわせなくてはならない。


う〜〜〜ん。考えるなぁ〜。