もうすでに、腕は筋肉痛!

今日は、洋野町の和尚様のお葬式に招待されて参加。
お客様なのだけど、和尚様に許可を頂き、撮影。
お葬式といっても、和尚様の場合は、お葬式だけではないので、白いネクタイも必要。
あれこれ行事が終わった後の、記念撮影中の1シーン。
この写真は許可を得ていませんが、記念すべき行事ということで。

おうっと、腕の筋肉痛と疲労とで、やっぱり今日も頭が回りません。
皆さんが書いていただいたコードを眺めるのは、もう少し後になります。
今日も8ギガのメモリカードを使い切った。生データなのでjpegに落とすのが面倒。
すみません!70人も和尚様がいらっしゃったのですが、右端は撮影できませんでした。

それにしても、お寺の中は暗い。デジカメにはとてもつらい。
1/15秒で、F2.8 ISO1600 で撮影。レンズは70mm-200mmの1.6倍増し。あと単焦点と。
隣で写真屋さんの人(プロ)も撮影。しかもそっちは、フラッシュ焚き放題!
厳粛な儀式に、使ってよかったのか〜?うらやましぃ〜
で、俺はフラッシュ使わずに撮影。1/4の画像は、ぶれてた。あぁ〜
web でも Flash は嫌いだけどね^^;

面白いネタ話もあるのですが、それもここには書けない!残念。