睡眠時間4時間?

中学校のイベントのDVDの製作依頼を受けていた。(数ヶ月前からで、&PTAだし)
超めんどくせぇ〜〜。
カメラ3台で撮ったきたのらしいのだが、みんなバラバラ!
中央からステージを撮った定点映像。これは4:3!
ステージ右側上方向から三脚&時々手持ち&手振れひどい!これも4:3
ヘッドが汚れているのか、映像にブロックノイズのすごいやつ多数。
ほとんど使えない!
最後が16:9だけど、手持ち。しかも落ち着きがない映像、そして
データは。DVDに落としてある。しかも、16:9の映像を
4:3の映像にして、上下に黒帯を入れたやつ。
結局すべての映像を16:9に拡大!
じゃぎーでまくり!
こんなもんで、製作意欲が増すか!?

しかも、文化会館なんて豪華な会場で撮ったのに、音響係の人が
録音ボタンを押すのを忘れたとかで、後半からしかない!しかも音声はMD
おいおい!それならmp3とかわんないジャン!
カメラの音声は、近くにいるガキの声はするは、通行人は平気でとおるし・・・

そんなこんなで、数ヶ月投げっぱなし!
しかし、季節は卒業シーズン。
その子達の思い出に、渡さなければ、もうチャンスはない!
卒業式は13日。急ピッチにならざるをえない!
それで徹夜。

コーヒーと、りぽDと、ちおびた飲んでがんばったさぁ〜。
しかし、教えてgooの回答を済ませなきゃ、取り掛かれない。
約30分プログラム書きに専念。冷静に考えれば、無駄。

夜が明けるころには、俺の腕は、雪かきとマウスのクリックしまくりで
腱鞘炎っぽいぞ!

朝からDVDを35枚焼いて、納品(プレゼント)してきた!
経費は自腹。

中坊のブラバンの演奏なんて、もう聴きたくない。