ふざけるな!Microsoft! XpからWindow7のフォルダがアクセスできない件!

タイトルどおり、これを解決するのに3日もかかったぜ!
なんでこんなミスがおこるんだ!?

Windows7がわのパソコンの名前を、仮に"abc-PC"としようか、
しかしこのマシンをXpから見ると、"Abc-pc"になっている!
ようはこれが原因とみた!
なので、Xp側からみるマシン名を、Windows7側のマシン名の名前に変更すればよい!
なんてこった!
マシン名なんか変えたつもりはないので、この責任は俺じゃない!
会社の中で、パソコン担当の俺は、この件で「株」を下げた。
どないしてくれる?!



追記
接続されたと安心していたのだが、数時間後再びアクセスできなくなった!
どうなってんだ?
ということで、今度は、Windows7側のパソコン名をすべて小文字表記にした。
そしたら、また繋がった。Xp側は、そのまま。どうなってんだ?