CPU交換!?

パソコンのメンテナンスしていて思い出した!
使ってないCPUがあったよ!
Pentium 4 641 Socket775

パソコンばらして、CPUファン取り外して、CPU取り替えて、ファンからグリスふき取って、
繋げたら、動かない!うんともすんとも言わない!
なんじゃこりゃ〜〜〜!

しょうがないので、元に戻して、起動したら、ものの数秒で電源が落ちる!

やべ〜〜〜。
よくよくチェックしたら、CPUとファンがちゃんとくっついてない!
でもグリスがない!
どうしよう〜?
綺麗にふき取っちゃたし・・・

で、思いついたのが、サラダ油。
CPUに数滴たらして、ファンを乗っけて起動したら、動いたよ!
ラッキ〜〜〜!

そして、今度はGPUの温度調べたら104度!!!!!
げ〜〜〜〜〜〜〜ぇ!

適当なファンをGPUの上にあるスリットとコンデンサの間に挟んで固定(?)して、とどめはガムテープで
動かないようにさらに固定。

こんなんでいいのか!?俺。

温度は80度で安定。
ちょっと高いような気もするが、そのうちもうちょっと冷えるファンでも買ってこよう!