宮城県白石市の連続放火!って俺の第二のふるさと!

高校を卒業してから、お付き合いのある問屋さんの紹介で、2年弱その町で暮らしてました。
今、物騒な状態にあるようで、腹がたちます!>放火犯
住んでいたところのすぐ近くでもやられたそうです。
放火のあった場所の写真をネットで見ると、場所がわかりそうなところもありました。
この不景気な折に・・・

私的、犯人の予想。
性別は男性。年齢は32〜43歳。
学歴は、そこそこ高い。
身長は高くなく細身。
性格は、大人になってから自分から社交的にみえていると自分を思っている奴。
幼少のころは、「いじめ」ではなく無視されるタイプの奴。
公務員か団体職員とか
子供はいないが、結婚しているかもしれない。
年齢の離れた若い嫁さんがいるかもしれない。
もちろん今は仲が悪い。
もう少しすれば、一旦放火をやめるかもしれない
もしテレビの取材とかあれば、そのインタビューを受けている人を見ている
群集になじんで笑っている。
車・自転車・バイクを所有。
放火のあと、とにかく離れた場所に移動し、アリバイをつくる。
しかも金のかからない場所で。だから現場にはこない。
人に対し、積極的に印象づけを行って、それは上達している。
テレビでの情報を積極的に利用する。だからそのニュースの時間帯は見ようとする

当初の目的と、今の目的は違っている。
犯人の家の近くで、なおかつ自分の家に絶対に被害が及ばないような近所に
放火している(疑われないため)

一度都会暮らしを経験している。

どうだろう?

それと、消えてなくなる時限式の発火装置はどうだろう。
氷で作るガソリン入れの容器。
数分で消えそうなローソク
その明かりをさえぎる黒い紙の筒。