洋野町は、町長選。

この町は今、町長選がある。どちらも知っているし、ちょいと面倒。
でも、過去の自分を振り返ると、やばい(落選)する方に、投票(援助)している。
町長選は、ほぼやる前から判っているので、どうでもよいのだが、
町議会議員は、馬券と同じ感覚。
「あの人が落ちそうだ」と思うと、「あ〜そういえば、商売でお世話になったし、入れよう」
と思い投票する。すると、なぜかその人は次選。
過去に、次選が2人、まったくの同票で、くじ引きで決定するときがあった。
その負けた議員さんに、俺は投票した。なんてこともあった。

うわさだと、おにぎりの具に1万円札が入ったものが、配られたことがあったという噂を聞いたときがある。
そういうのは、どこで配られているのだろう!?俺も食いてぇ〜!
というか、そういうおにぎりを握っている人の目の前には、万札が山のように盛られているのだろうか?
1つくらい取っても・・・・・と考えるのは俺だけか?

過去に、この地域名産の「塩うに」の瓶詰めを、1つもらったときがある。車に満載だったけどね。
もちろん、くれるというのだから、もらったけど、俺は投票しなかった。ごめん。

それから、俺の家に配達はされなかったけど、「米屋です」といって米10kgを無料(?)配達していった
人がいたが、俺の家にも来い!

でも、そういう人には、投票できないんだ。俺!